<   2015年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

宝の子ども守るため

b0253602_11134276.jpg
(街頭演説から)


宝の子ども守るため


 自民党、公明党の「戦争立法」が通ったら、アメリカの戦争に自衛隊が戦闘地まで行って、殺し殺されることになります。絶対に許してはなりません。


 私は祖母や母から戦争の話をよく聞かされ、憲法9条ができて、もう二度と戦争しない平和な日本になってよかったと言われ育ちました。9条をいかし、平和外交のできる日本をつくります。

子どもは未来の宝です。


 4人の子どもを産み育ててきた母親として、子どもを大事にする兵庫県にしたい。

 子どもが小さい時、給料日前に熱を出して病院に連れていくお金がなく、買い薬でしのいだ切ない記憶があります。
 安心して子どもを病院に連れていけるよう、中学卒業まで子どもの医療費を完全無料にします。


 中学校給食は県がやると決断し、市町村を支援すればできます。
 肥満や糖尿病予備軍の子どもが多く生まれている尼崎市の子どもたちにこそ、中学校給食を早く実現したい。


 大激戦・大接戦です。
 何としても今度こそ、私を県政に送りだしてください。
 さらに一票、二票と広げて私を押し上げてくだい。

b0253602_10245835.jpg
「しんぶん赤旗」より


by etsuko-shomoto | 2015-04-10 10:25 | えつこの活動日誌  

選挙公報です

選挙公報です。
b0253602_10145225.jpg

by etsuko-shomoto | 2015-04-10 10:15 | 赤旗号外など  

「新人女性」とは私のことです

尼崎民報号外です。「新人女性」とは私のことです。
b0253602_10133019.jpg
b0253602_10133792.jpg


by etsuko-shomoto | 2015-04-10 10:13 | 赤旗号外など  

「えー維新も改憲応援団なの」ビラ

兵庫民報「えー維新も改憲応援団なの」ビラです。
b0253602_10112535.jpg
b0253602_10113335.jpg


by etsuko-shomoto | 2015-04-10 10:11 | 赤旗号外など  

沖縄県 浦添市議会議員の西銘健さんが支援に

b0253602_00542118.jpg
 沖縄県から、浦添市議会議員の西銘健さんが応援にきてくださいました。

 9日のJR立花駅の夕暮れ宣伝と、トレピエでの演説会で訴えてくださいました。

 沖縄では米軍の新基地建設反対が、翁長知事を先頭に「オール沖縄」として発展しています。
 昨年は、名護市長選挙、沖縄県知事選挙、衆院選挙で、新基地建設ノーの沖縄県民の審判が下されました。それにもかかわらず安倍政権が、サンゴを破壊してでも新基地建設を強行していることに怒りが広がっています。

 西銘市議は、「オール沖縄」の心を全国に広げるために応援に来た。平和運動を続けてきた庄本さんをぜひ!と訴えてくださいました。

 私も、最新鋭の米軍基地をつくるために、沖縄の土地と海を奪う新基地建設は許せません。
 同時に、住民の意思を無視・踏みにじって強行することは、地方自治、民主主義の点からも大問題です。
 西銘さん、ありがとうございました。
b0253602_00550420.jpg


by etsuko-shomoto | 2015-04-09 22:39 | えつこの活動日誌  

こくた恵二衆院議員・国対委員長が庄本えつこを応援

 日本共産党のこくた恵二衆院議員が、応援にきてくださいました。
 
 自公が「戦争立法」づくりを急ぐ中、「平和運動ひとすじの庄本えつこさんを」とおしあげてくださいました。

 Facebookで「庄本えつこ」を検索していただくと、今日の街頭演説会の庄本えつこを紹介していただいた部分の動画が観れます。ぜひ、ご覧ください。

また、Facebookに登録されてる方は『庄本えつこ』で検索し、お友だちになってください! コメント、メッセージ、シェアをお願いします!そして、シェアしてください!



b0253602_00261686.jpg

by etsuko-shomoto | 2015-04-09 21:17 | えつこの活動日誌  

今日の個人演説会はトレピエです

 
b0253602_8591787.jpg
今日の個人演説会はトレピエです。

by etsuko-shomoto | 2015-04-09 08:59 | えつこの活動日誌  

「庄本えつこ物語」を動画でどうぞ

 「庄本えつこ物語」が、動画で見られるようになったんです!

 ただし、フェイスブックをしている人だけなんですけど…。
 たまちゃん(義村たまみ前市議)のご厚意で閲覧可能になりました。

 さて、動画は
 Facebookのアカウントをお持ちの方は「義村玉朱」を検索していただくと、動画版「庄本えつこ物語」をご覧いただけます。

 これをつくるときに、後援会の人たちが、私に内緒で家族に取材していたんですよ。
 出来上がったのを見て、一番びっくりしたのは、私です。
 うれしいサプライズでした…。

 

by etsuko-shomoto | 2015-04-09 00:23 | プロフィール  

こくた恵二衆院議員が応援に来てくれます!

 突然ですが、9日に、こくた恵二衆院議員が、庄本えつこの応援に来てくださいます!

●4月9日(木)b0253602_0115456.jpg
 午後2時5分~2時45分
  (こくたさんのお話は2時15分~)
 JR
立花駅南


 ぜひぜひお聞きください! 

by etsuko-shomoto | 2015-04-09 00:13 | えつこの活動日誌  

大庄公民館で庄本えつこ個人演説会

 大庄公民館で、庄本えつこ個人演説会を開きました。

 全国革新懇の田中祥晃世話人、中村まさひろ元県会議員、辻おさむ尼崎市会議員が応援してくださいました。

 
b0253602_031239.jpg

by etsuko-shomoto | 2015-04-09 00:03 | えつこの活動日誌