宝の子ども守るため

b0253602_11134276.jpg
(街頭演説から)


宝の子ども守るため


 自民党、公明党の「戦争立法」が通ったら、アメリカの戦争に自衛隊が戦闘地まで行って、殺し殺されることになります。絶対に許してはなりません。


 私は祖母や母から戦争の話をよく聞かされ、憲法9条ができて、もう二度と戦争しない平和な日本になってよかったと言われ育ちました。9条をいかし、平和外交のできる日本をつくります。

子どもは未来の宝です。


 4人の子どもを産み育ててきた母親として、子どもを大事にする兵庫県にしたい。

 子どもが小さい時、給料日前に熱を出して病院に連れていくお金がなく、買い薬でしのいだ切ない記憶があります。
 安心して子どもを病院に連れていけるよう、中学卒業まで子どもの医療費を完全無料にします。


 中学校給食は県がやると決断し、市町村を支援すればできます。
 肥満や糖尿病予備軍の子どもが多く生まれている尼崎市の子どもたちにこそ、中学校給食を早く実現したい。


 大激戦・大接戦です。
 何としても今度こそ、私を県政に送りだしてください。
 さらに一票、二票と広げて私を押し上げてくだい。

b0253602_10245835.jpg
「しんぶん赤旗」より


by etsuko-shomoto | 2015-04-10 10:25 | えつこの活動日誌  

<< e-みらせん ――庄本えつこの... 選挙公報です >>