人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法絶対に守ってよ、このままいったら戦争になってしまう

 3月31日(火)
 今日も、あちこちで励ましを受けました。ほんとうにうれしいですね。

★富松の公園で、遠くから手を振りながら近づいてきた女性がいます。宣伝車の運転手さんと話をしていましたが、演説が終わる頃、話しかけてきて、「話をしてるのにごめんね。握手だけしてもらおう。私、伊丹だけど応援する。伊丹の共産党にいれるから」と、言ってくれました。
 ところが、その声がマイクに入って、まわりに筒抜けに…。でも、とてもうれしかったです。


★私が、「衆議院で21議席になって、政党助成金廃止法案を提案しました」と話をしたら、花見帰りらしい老夫婦が振り返って拍手をしてくれました。

★「顔がさすから…」といって、なにげない素振りで歩いてきた高齢の女性。ご近所から見えない場所まできて握手しました。

★フェスタの方に歩いていたら、2人の女性が「庄本さん!」と声をかけてくれました。
 握手しながら「憲法絶対に守ってよ、このままいったら戦争になってしまう」と、励ましてくれました。
 そして、後から来たその人の夫にも「庄本さんよ!」と声をかけ、夫も「今話していましたね。がんばって」と激励をしてくれました。

★JR立花駅前で街頭演説をしていると、民主党の候補予定者が1人でビラまきをしていました。
 私の演説が終わると、「勉強になりました…」と、言いにきました。


by etsuko-shomoto | 2015-03-31 23:40 | えつこの活動日誌  

<< 当面の予定です 庄本さんに会えた!うれしい! >>